JOURNAL

Fruitsjolie JAZZ NEWS -vol.2-

梅雨に入り蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月もFruitsjolie JAZZ(Fruitsjolie 京都店)より京都の風景とあわせて商品やイベント情報をお届けいたします。




7月に入ると「コンコンチキチン、コンチキチン」と笛や太鼓、鉦の音が聞こえてきます。京都の夏の風物詩である祇園祭が始まります。

祇園祭は八坂神社の祭礼で、平安時代に京で流行った疫病の厄払いとして始まったと云われています。33基ある山鉾の数々が京の街を彩ります。鉾には懸装品(幕)が飾ってあり、日本製のみならず、フランス製やベルギー製のものなど一つ一つ柄が違います。「動く美術館」と称されるのも納得です。




昨年と今年は新型コロナウィルスの感染拡大予防の観点より山鉾巡行は宵山など中止だそうですが、一部の鉾は建てられることが決定しています。

露店が立ち並びビール片手に鉾を見て廻るような例年の祇園祭スタイルとは異なりますが、粛々と京都の夏を楽しみたいものですね。

※こちらの画像は2018年夏に撮影したものです。





さて京都店の7月営業日です。





「Fuitsjolie のジュエリーは欲しいけど、何が自分に似合うかわからない…」などのお悩みはありませんか。京都店ではコーディネーターの下津佐がお客様のご希望に沿ってあなたにぴったりのジュエリーをご提案いたします。ジュエリーに合わせて着用シーンやお手入れの方法などワンポイントアドバイスもさせていただきます。



◎リメイク及びルースお持ち込みオーダー会
2021/7/30(fri)-8/1(sun) 10:00-19:00

上記期間のオーダー会イベントでは、Fruitsjolie デザイナーとオンラインで繋ぎ、お見積もりやデザインのご相談を承ります。事前予約制となりますので、お問い合わせフォームより以下情報をお聞かせください。

・来店希望日時
・来店人数
・氏名
・電話番号
・メールアドレス

皆様のご来店をお待ちしております。



リメイクオーダーご予約はこちら
担当:下津佐(シモツサ)

Instagramアカウント
@fruitsjolie_ jazz

メールアドレス
fruitsjolie.jazz@gmail.com


@fruitsjolie_ jazzのInstagramアカウントにて、お昼の12:15より「Radio FJ」を京都店の営業日に配信しております。新入荷した製品やルース、テーマに沿ってオススメの商品をご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。
(営業日によって配信時間が異なる場合がございます。)

前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top