NEW IN

春色コレクション

新年がスタートして約2週間。
そこで今回は「春色コレクション」と題しまして、新春を感じさせる「ガーネット」と、爽やかさを感じる「ミルキーアクアマリン」の商品をみなさまにご紹介したいと思います!


ガーネットの名前の起源は、ラテン語で「granatus(種子)」という意味に由来するとされています。日本では、ざくろに似ていることから「ざくろ石」と呼ばれます。




深みのあるブラウン寄りの赤ってとても色気を感じて素敵なのですが、昔から知られている石だからこそどうしてもクラシカルな印象ですよね。でも、Fruitsjolie の枠に合わせるとグッとこなれた印象になるから不思議です。

実はガーネットはたくさんの色があります。
グリーンやパープル、シャンパンのロゼのような柔らかな色などなど…

今回ご紹介するのは赤いガーネットがメインですが、Fruitsjolie ではぷっくりとしたカボションカットやきらきらとしたファセットカットなどお好みに合わせてご用意しています。








そしてミルキーアクアマリン。
アクアマリンはラテン語で「海水」という意味。名前の通り、海との関わりが深い石と言われていて昔航海の安全や豊漁のお守りとして贈っていたそう。遠く離れた大切な人にプレゼントするにはオススメの天然石です。




全国各地で行なっている Fruitsjolie のイベントでは、ミルキーアクアマリンを探している方はとても多く、石によって透明感が高いものや色が濃いものなど様々ありますが、インクリュージョンの表情が豊かだからこそ天然石の魅力を感じます。

また、3月の誕生石なのでお誕生日プレゼントを考えている方には、1月中にオーダーをいただくと、お誕生月にお届けが可能です。(※お届けには約8週間かかります。)



Fruitsjolie JAZZ 京都店では、今回ご紹介したガーネットとミルキーアクアマリンは製品とルースどちらも展開しております。「石から選びたい!」という方はご無理のない範囲でぜひお越しください。

まだまだ寒さが厳しい時期ですが、手元や首元に好きな色を身につけるのは気持ちが上がります。

ぜひチェックしてみてください。


▼商品はこちらからご覧いただけます




 




▼上記3点以外にもこちらに多数商品を取り揃えております
https://www.fruitsjolie.com/collections/spring-collection-20210115
前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top