Fruitsjolie Family様 限定特典 「送料無料キャンペーン」」

NEW IN

最新の投稿

Designer's choice -Vol.8-

今月は「モルガナイト」を中心にご紹介いたします。
ご紹介する新作の「ONE TIME」リングは、陽に透かすと表面にレインボーが美しく輝きを放つのがとても魅力的です。




◎モルガナイトについて
モルガナイトはベリルの仲間です。
こちらは以前の「ベリルコレクション」の中でもご紹介いたしましたが、アクアマリンやエメラルドと同じベリルというグループの石で、マンガンという成分が含まれるとピンクの明るいパステルカラーに発色します。
ベリルは鉱物グループの名称で、カラーによって呼び名が変わるのが特徴的です。

◎「ベリルコレクション」ジャーナルページへ


◎デザインについて
今回ご紹介する「ONE TIME」は、オーバルとペアシェイプの2タイプ。
オーバルタイプは、ぷっくりとしたフォルムのルースの魅力を引き立たせるように、4点爪留めで優しく包み込んだようなデザインに仕上げました。
ペアシェイプタイプは、コロンと丸みのあるフォルムが可愛らしい雰囲気を活かすように覆輪留めでシンプルにセッティング。インパクトがありながらも、やさしいカラーリングなので自然と肌に馴染みます。




◎4月の誕生石に「モルガナイト」が新たに加わりました
ホットなニュースですが、12月20日に日本が定める全国宝石卸商協同組合で63年ぶりに誕生石の改訂が発表されました。
その中に今回ご紹介した「モルガナイト」が新たに4月の誕生石として加わります。
4月生まれの方は今までは「ダイアモンド」しか誕生石としてご紹介しておりませんでした。
ダイアモンドはゴージャスな雰囲気が強いので誕生石としてお好みでない方もいらっしゃったかと思いますが、可愛いらしい雰囲気の「モルガナイト」も加わったことによって、誕生石で選ぶ際のバリエーションが増えたのはとても喜ばしい事ですね。
その他にも新たに、3月に「アイオライト」や、7月に「スフェーン」など、Fruitsjolie でも多く取り扱う天然石たちが、新たに誕生石のラインナップに加わりますので、今後少しずつご紹介していきたいと思います。



前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top