JOURNAL

Fruitsjolie JAZZ NEWS -Vol.4-

厳しい暑さの中に少しずつ秋の訪れを感じ始める時期となりました。
今月も Fruitsjolie JAZZ(Fruitsjolie 京都店)より、京都の風景とあわせて商品やイベントのご案内をお届けいたします。



8月初旬に行われた「Fruitsjolie JAZZ 夏祭り」では、多くのお客様にご来店いただき、私共スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。改めましてご参加いただきました皆様ありがとうございました。

京都店ではヨーヨー釣りや懐かしいおもちゃが当たるくじ引きなど様々なコンテンツをご用意しました。特にヨーヨー釣りは皆様本気になって釣っておられたような・・・。
それもそのはず。ヨーヨーには番号が記載されており、ハズレ無しでルース(裸石)がついてくるのですが、とてもお手頃に Fruitsjolie のジュエリーがオーダーできるというとても素敵な企画!
同時開催した代官山の夏祭りイベントではガチャガチャのカプセルの中にルースが入っておりました。その中には高額なONE TIME(一点物)やギメルリング(ルースが2個付いているリング)などもご用意しておりました。

当たったルースを見て「とても欲しかったルース!」や「自分では選ばないな」と様々な思いがあると思いますが、ぜひ身につけていただきたいです。当たったモノはきっと何かの縁があって来てくれたルース。身につければいつもと同じ景色が違って見えたり、新しいことにチャレンジするきっかけをくれたり。コーディネートのマンネリ化にも一役買ってくれるはずですよ。







9月の誕生石は「サファイア」。サファイアは様々なカラーがありますが、私はブルーがとても好きです。個人的に誕生石なので、他のルースより少しだけ拘りがあります。見てきた中でも数年前に展示会で見たサファイアは今でも忘れられません。

澄み切った秋の夜のような紺青。光が当たり滑らかな艶を放った瞬間、その場から離れられませんでした。後で聞いたところ、その石は産出量がごく僅かでサファイアの中でも圧倒的な美しさを誇るカシミール産のサファイアだったそう。その神秘的で凛とした佇まいにため息が溢れました。

Fruitsjolie では様々なサファイアを取り揃えております。ブルーやピンクなど色やカットも様々。量産タイプでは小さめサイズが主な展開となります。色がはっきりとしており、カットが施されているものが多く、小さめのサイズながらも存在感があります。






さて京都店営業日のご案内です。





イベント開催が中止の場合、営業日時変更の可能性がございますのでご了承くださいませ。その際は@fruitsjolie_ jazzのInstagramアカウントにて都度お知らせいたします。

京都店は基本的に予約不要ですが、ゆっくりと商品をご覧になりたい方やご相談がある方は事前の予約がオススメです。ご予約は@fruitsjolie_ jazzのInstagram DMへお願いいたします。

 

@fruitsjolie_ jazzのInstagramアカウントにて、お昼の12:15より「Radio FJ」を京都店の営業日に配信しております。コーディネーターの下津佐が新入荷した製品やルース、テーマに沿ってオススメの商品をご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。
(営業日によって配信時間が異なる場合がございます。)

前の投稿へ
次の投稿へ
×

recently viewed

top